平成18年11月3−4日

<朝日を浴びる浅間山系>

<高原の風景>

<移動運用場所>

<11月3日の移動運用設備 5−47GHz、下方に草津温泉リゾート地が広がる>

<11月4日の運用設備5GHz、24GHz>

<JO1ALE 小坂さん 5GHz木更津市高倉付近へ移動>

11月2日23時30分過ぎ渋峠向け家を出発

移動開始ー上総第4公園付近までJF1RSN 倉田さんと430MHzでモービルQSO

23時45分ごろ館山自動車道、木更津北インターETCゲートに入る。

高速上でJK1HIX 森田さん、JO1ALE 小坂さん、JO1NAX 村田さんの430MHzが入感、

倉田さんの信号も弱いながら聞こえた。

首都高まで森田さん、小坂さんとモービル交信。

首都高高島平を抜け、戸田から大泉方向へ、関越自動車道を走り碓井妙義ICを出た。

碓井バイパスを登り、04:00軽井沢手前のPAで仮眠、寝袋を忘れてた・・・

目覚ましを7時30分にセットするもウトウト状態で寒さもあり眠れずだつたが疲れが取れたので

05:00頃出発、軽い沢林道(白糸の滝を通る道)を走る。狭い道だが有料道路、料金所は無人でフリーパス。

長野原まで一般道で走り、万座白根有料道路へ、06:00過ぎに料金所、ここも無人でフリーパス(1,020円)。

朝日を浴びて渋峠に向けて登り、紅葉は落葉松林が黄色に染まり見ごろだった。

万座温泉の硫黄の臭いを感じながら志賀ー草津道路を左折し渋峠を目指す。

08:30前に到着。日は大分登り、いつも日の出時の写真家達は引き上げた後で人はほとんど見当たらなかった。

早速マイクロの設営し、1295.3Hzで第一声を出すとすぐにJL1HHN 安田さんからお声がけがあり、5GHzでFS

にてQSOができた。

帰路では小坂さんからメイルで433.04MHzで森田さんとQSOしているとの連絡が入り、関越美里SA付近から

料金所過ぎまで森田さん、小坂さんとQSOできました。430MHzの飛びと両局の設備すごいなー感謝します。

帰宅は4日21時前

11月3−4日の群馬県六合村 渋峠移動では皆さんありがとうございました。

カスリーン公園へ移動いただき、47GHzトライしていただきました

JE1HXP重盛さん、JA1GLD町田さん、JF1MFR斉藤さんほかお疲れ様でした。

感謝申し上げます。サポートいただきましたKMWC各局ありがとうございました。

結果を報告させていただきます。

移動場所緯度経度(EMPEX GPS65で計測)

WGS-84測地系

北緯36.6605度

東経138.5351度

海抜2172m(GPSでは2193mと表示、誤差ありますね)

11月3日(天気:晴れ、湿度:60%、気温:10度C)

連絡周波数:1295.3MHz

1200MHz:

JF1TPR、JH1UGF/1、JA1FY

1200MHz+

5GHz:

JL1HHN、JA1OGZ、JO1FST、JE1XHP/1、

JK1HIX、JF1RSN/1、JA8GY/1

10GHz:

JG1IOI、JA8GY/1

24GHz:

JE1XHP/1、JI1CBS、JA7JJN/1、JA1OGZ、

JF1WVN/1、JA8GY/1、JA1CUY

24GHz信号確認

JG1MFR/1、7N3UUH

47GHz:

カスリーン公園へ移動いただいた埼玉JE1HXP/1、JA1GLD/1、JG1MFR/1ほか各局と

トライいただきありがとうございました。残念ですが今回信号を見つけることが出来ませんでした。

11月4日(天気:晴れ、霧が舞い上がる)